適度に適当

つれづれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

アンチョビポテトとハモンセラーノのサンドイッチ

早朝新幹線でやってきたのは名古屋。 学生時代を過ごした地、ここが私のアナザースカイ。普段は東京の雑踏の中で何とか生きている私ですが、名古屋に来るとなんだか深く息ができるような気がする。 今回の旅の目的は彼の御両親への挨拶と大学の友人との忘年…

棚卸は風物詩

今年も仕事納めとなりました。今年もお疲れ様、自分。 ということで、2022年はセクハラとモラハラで新卒入社した会社を1年1か月で退社。その後、有難く(?)弱小外資系企業に転職し、今に至ります。 このあたりのいきさつはどこかでつらつらと綴りたいなと…

申請と期限に追われたくない

申請とか、期限っていうものが苦手です。 例えば、自治体から届いた重要そうな封筒を、開封できないことが多々あります。 最近、県を跨いで引っ越ししたわけだけど、まず住民票の移動ができない。 マイナポイント付きマイナンバーの申請が2022年内だと知りつ…

仕事終わりのひととき

今日は仕事終わりに大学生の友人と食事。 約2年ぶりに再会した年下の彼女は驚くほどに変わらず、だけど確実に成長している姿がとても羨ましく感じました。 私が今の会社に入社して、約7か月。 彼女のように知らないことにチャレンジして、スポンジのように吸…