適度に適当

つれづれ

申請と期限に追われたくない

申請とか、期限っていうものが苦手です。

例えば、自治体から届いた重要そうな封筒を、開封できないことが多々あります。

 

最近、県を跨いで引っ越ししたわけだけど、まず住民票の移動ができない。

マイナポイント付きマイナンバーの申請が2022年内だと知りつつ、申請できず時は師走も終わりかけ(ありがたく2か月延長された~~~!)

来年序盤に3回目ワクチン接種証明が必要なのに、まだ予約もしていない。

色んな請求書が来ても、お金がないわけでもないのに、封筒が開けられず、期限ギリギリKAT-TUNになってしまう。

 

別にギリギリで生きていたいわけではないのに、全てが後回しになってしまうのはどうしてなんでしょうか。

こういうことがササっとチャチャっとできる人は本当にすごいなと心からの尊敬と羨望の眼差しを向けてしまうわけで、私は最早これが己のパーソナリティなんだなと開き直ってきています。

だけど、やらなきゃいけないことには変わりがないわけで、今も複数の申請と期限に追われている状況です。もうこのスケジュールを立てるだけで脳がパンク寸前。

 

職場ではサッサとタスクを片付ける奴を装っているせいで、余計にプライベートで後回しにしてしまうんだろうな~~~と勝手に分析してみます。

 

さて、明日から怒涛の申請週間スタート!

何とか年内に終わらせてしまいましょうというフラグ。